夏休み終盤

もうすぐ夏休みも終盤を迎える中

ただ家の中でごろごろしているだけのtatu-toです。

 

学生の方はもう少しで夏休みが終わります。

社会人の方は働きづめの方もいるかもしれませんね?

お疲れ様です。

 

さて、今年も終わりを告げている夏休み!

宿題に追われている学生さんもいるのではないでしょうか?

 

実は私もその身ではあるのですが、

私の場合高校3年生なので、宿題がとても少ないのです。

 

その宿題の内容が

「読書感想文2冊分と一般常識のプリント」のみ

私の学校ではこの2つは何の教科にも属さないため

出しても出さなくても影響がないのです。

 

それに2学期からの成績は進路活動に影響しないので

特に問題はないのです。

 

ただ成績で1の評価を取ったり、

単位が足りなくて卒業できなくなると

困るのでテスト勉強はしますけどね(汗)

 

とりあえず、夏休みはもう終わりです。

これから新学期です。

成績を下げないように宿題を終わらせ、

生活リズムを取り戻し、お互いがんばりましょう!!